FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
平和を愛する諸国民はどこに居るのか?!
http://news.livedoor.com/article/detail/7870078/
中国は海軍を増強したから、いつでも尖閣諸島を攻め落とせるといってます。

自国民を守るために、海上保安庁と自衛隊を
空母を撃沈できる程度に強化する必要があるねぇ。
単純な軍事力の拡大には反対だけど、自国民を守るのは国の責務だし。

システムとしての空母(水上戦闘艦、潜水艦、補給艦、空母から利発着可能な航空機)がないと、
ただのでっかい的でしかなと訳だけどね。

中国のアレは、強襲揚陸艦って訳でもなさそうだから島の強奪には難しそうだし、
そもそも離着陸できるのかと。。。
ヘリかVOLTなら現状でもいけるか?!

ま、日本の対艦ミサイルは、結構充実してるんじゃないかなーと。
XASM-3も開発中だったりするし。

レーダーとか通信機を壊して孤立させることが艦に対する勝利条件のようだから、
対艦ミサイルの規模は沈められるほどの力はなくて、みんな小さいみたい。
ミノフスキー粒子で一発だが、現実には無いという。。。。


そんな軍事力拡大に力を入れてる中国。
ミサイルぶち込んでくる北朝鮮も、
軍隊を持って兵役まである韓国も、
爆撃機を日本領空に近づけたり、戦闘機で領空侵犯してくるロシアも、

どれも平和を愛する諸国民とは言えないですな。


国と国民は別だという話もありそうですけど、
日本人狩りを行うような国民はどうなのよ?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm
スポンサーサイト


雑記 | 21:01:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。