FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
携帯電話の料金プランの複雑さは異常
いやほんと、料金プラン難しいw

というか、
パケット代を通信専用sim挿して運用して節約するとか、
安く携帯を維持したいとか、、、
さらにステージをあげて考えているから余計に・・・


もちろん、プランによっては機種代の割引があったり、
細かい字で*パケットプラン加入時に限るとか書いてあったりするので、
すごい複雑になる。

auとdocomoはパケホつけないと機種代分の割引ないし、
softbankは基本料以外の通話&通信料からしか引いてくれない、
なんてのもあったりして。


しかし!!!
MNP割引や機種代金のキャッシュバックキャンペーン。
さらにはauのプリペイド携帯やdocomoの2in1を使ったMNP弾とか。
黒simを銀simに変更とか、simロック解除アダプタとか・・・
まぁ技がたくさんあると。

さらに!!
お店独自のキャッシュバックがあったり、もうね、複雑ですよw

やはり自分でエクセルとか使って2年間トータル金額をはじき出して比較するしかないという結論になる。

下手に複雑なプランを考えた結果、
手数料が高くなっちゃってがんばった意味無しって状態になりかねないし。


え?
普通に料金プラン見てるだけで頭痛くなるって?!




そんな人は・・・・
絶対電話会社にだまされてますよw

ちゃんと調べて納得してからお買い物しましょう~


そうそう、ここだけの話、日本でスマートフォン買うなら、xperiaとiphoneの2択でしかないと思う。
ギャラクシーは、世界中で販売停止食らってるから、国内でも今後の供給は未定だし、
だからって、LGとかの携帯ほしくないでしょ?
国産は、欲しい機能付いてるけど、osいじりすぎてるわりに開発期間が取れてないから動作不安定だし、
ブラックベリーはアプリが少ないし、ウィンドウズフォンは・・・MSがソフト開発とか信じられんw
しかも、スマートフォンはパソコン必須だから、パソコンできない人が買うとたぶん発狂する。

実は2つ折携帯が一番いいんじゃないかと思ってみたり。
でもiphone欲しいようなイラナイような・・・


ってか携帯自体がイラナイような・・・
通話は仕事でしかしないし、メールなんて誰からも来ないんだから、mms切ってしまおうかなと。。。


http://hamusoku.com/archives/6263998.html
レグザフォンかわいいよレグザフォン。

だから国産androidは・・・
ソフトウェア、特にOSは重要ですからぬ。

ハードを限定しつつ長い開発期間で安定化を目指すiOSか、
改造してない純粋なandroidがいいと思う訳で。

appleが囲いを作って、その厳しい制限の中で安全にアプリを楽しむか、
規制のないandroidマーケットの有象無象の中から、危険と背中合わせに色んなアプリを楽しむか。
スポンサーサイト
雑記 | 09:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。