FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フジテレビ包囲網
高岡蒼甫がTwitterで韓流を押しすぎるフジテレビを批判→所属事務所を退社させられた。

ここから始まった火種は、
フジテレビとは直接関係ない事務所が解雇したこと、
苦情先がフジテレビであること。
この2点から、落としどころの見えないヤヤコシイ問題となっている。


2500人集めた第一回お散歩会や、その後に大規模デモが計画されてたりと。
怪しいお米セシウムさんも仲間に加わって、高岡本人を差別主義者だとか言う間違った人まで出てくる始末。
まぁね、デモで何か世間が変わるとは思えないけど、もっと怖い手段が着々と進んでいる。

それは、TVがスポンサーの金で動いてることを利用したものだ。


TV番組の内容がひどい
   ↓
番組スポンサーに
「貴方の会社がスポンサーとなっているということは、番組内容にある、あのような事を認めるのか?」
って質問を入れる。。。
そして不買運動へと発展。

という効果的な図式が確立されているのだ。


で・・・・
スポンサーである花王がターゲットにされましたとさ。
http://getnews.jp/archives/133009


ま、花王の対応が悪かったから、火にガソリンを注いだようなもん。
ガソリンに灯油なんか混ぜてみたりしたもんだから・・・
株価下落まで引き起こしてたりと、もう収拾つきません。
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=4452.1
ま、チャート見られない人は、赤い線だけ見てればいいかな。
コノ問題が発生した8月頭から一気に株価が・・・・



追い討ちとして、
http://www.amazon.co.jp/dp/B002OOYDP8
えぇ、アマゾンのコメント欄にまで飛び火してますw


今TVに広告を打つことは企業のマイナスイメージになる時代になってしまったのかもしれませんぬ。
恐ろしい時代だこと。


そういう意味では、TVに関係すること自体がリスクとなる世の中がすぐソコまで来ているのかもしれない。



フィルムコミッションは、地元に制作費を落としてく経済効果のみを追求するには良いが、
それ以上の売名行為に利用するのは危険なのではないかという事が危惧されるのだ。

つまり。。。
撮影現場の地名を、テロップに載せないでくれという条件が必要なのではないか。
その場所を特定できない状態にすることも条件に付け加えるとかも必要となる。

場所を明かすことによって起きる「聖地巡礼」による収益よりも、
番組内で起きた不具合により、TV撮影場所を提供したというレッテルを貼られる事のほうがはるかに不利益が大きい。

そうなると、フィルムコミッションを行う利点を上回る不利益を被る可能性も否定できない。
それは、撮影に来ないでくれという話にもなっていくのだ。



実際・・・・

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110811-OYT1T00145.htm

ドラマでも、こんな不謹慎極まりない事もあったしね。
撮影場所を提供して、こんな事やられたら、、、
いやもう・・・ねぇ・・・



ま、とにかく「ごきげんよう」の単独スポンサーのライオンが、
スポンサー下りる?とかって噂まで出てくる始末。





そして・・・・・

大規模デモは8/21だったりします。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


うーん、当日はどうなることやら。
スポンサーサイト


雑記 | 01:45:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
高岡蒼甫のTwitterに関することって、どこかの局で流した。
流すわけないよね。

TV局って、どういう視点、視線で番組づくりしているのか。
政治家の無責任さを報道するが、自分たちTVの責任、有り方に
関しては全然触れないもんね。電波独占してるんだから、そんなんじゃ
困るんですけどね。

何はともあれ、世界一の借金国。次世代へのつけ回し。そういう、報道を
バンバン流してほしいよね。このままでは若者は、他国へ移住し、日本はつぶれるよね。現状をみると自分も老後は、やっぱ海外かな~とか思ったりしちゃうね。
2011-08-22 月 18:07:26 | URL | fromito [編集]
Re: タイトルなし
えと、日本の借金が国民から借り入れてて、1000兆円だけど、
アメリカの借金が5000兆円とかいう話。
で、その20%近くを日本が保有とか。。。


そうか、アメリカ国債全部売っちゃえば借金チャラだwww

・・・アメリカに対する切り札のはずなんですがぬぅ。。。
2011-09-12 月 19:28:39 | URL | ~結城観光倶楽部~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。