FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「みなさん飛び込んでますよ」
・ロシア人には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
・イタリア人には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
・フランス人には、「海に飛び込んでください」とフランス語で伝える。
・ドイツ人には、「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
・アメリカ人には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
・日本人には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。

沈没する船から海に飛び込むのを躊躇っている乗客を海に飛び込ませるための方法だそうで。


ま、日本人は、他人と同じ行動をとりたがるようです。
就職だって一律。
新卒カードを失ったら、あとは死を待つのみという状況にまで追いやられる。

それもまた、出る杭は打つけど平均的に出てない杭は捨て置かれる。
ミンナ一緒に護送船団。
日本の特徴の1つかもしれない。



で、そんな日本に新しい制度を作ろうと某機関がうごめいてるわけです。
需要の平準化を通じた旅行コストの低減や観光産業の生産性の向上・雇用の安定化等様々な効果をもたらすらしいですが。。。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010120200908
反対が賛成に対してダブルスコアですが・・・この無駄な某機関、仕分けされないんですかね?


観光庁ってのは、どうしてこう真っ当な仕事しないんだろうね。
ってか、止める人はいないのかね?

アイデアは沢山出したほうがいい、忌憚なく沢山。
で、そこから精査して良いものを採用するのが基本だと思ってるのは俺だけ?www

公立学校の修学旅行の国内旅行義務付けとか、
海外旅行に課税とか、そーいうのから始めるのがいいと思うんだけどね。
贅沢品にがっぽり課税して、若いうちから洗脳・搾取・虎の巻♪



って、話がそれた。

観光庁によると、みんなが行くピークってのがなくなるので、
休日分散化前と比べて同じ金額で3回泊まれるようになるとかほざいてるけど、

忙繁期があるから、安いときと高いときの料金に3倍の開きがあるだけで、
分散化されれば、料金も平均化されると思うが・・・
考えた奴、、、もしかして意図的な数値改ざん?!?!

忙繁期があるモデル。
 1万円で100人が宿泊、3万円で400人が宿泊。
分散化されたモデル。
 1万円で1300人宿泊(最安値が維持されつつ3万円で来てた400人が3回るという観光庁の計算をオマージュ)

こんな無茶なモデルだとしても、旅館はどっちが儲かるかな?





ま、一番最初に書いたじゃない、日本人の気質。ミンナが行くから俺も行く体質。
休日分散して、ミンナが行くから俺も観光地に行くって事が無くなると、観光客激減するんじゃね?w


スキーなんか悲惨じゃない。
ドラマが流行って、みんなスキーに行くのが常識だった時から比べると、6割減だって。
みんなが行くから俺も行くって人が、その当時もたくさんいたんじゃないかと。
本当に好きな人って、そのうちの何割かだけだったんじゃないかと。
むしろ、みんなナンパ目的だったのか?!


ま、今はリフト空いててィィけどね~

個人的には・・・今のスキー客の5割は家族連れで、その半数以上は子供コーナーなんじゃないかと。
スキー場は、子供に雪遊びをさせてあげたい親が来る場所になってる気がしないでもない。
で、滑ってる人は、ピーク時の2割以下なんじゃ。。。

ゲレンデも空いててィィけどね~w
スポンサーサイト


雑記 | 21:47:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。