FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
25%削減なんて・・・
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=ay.a7lhUaoCM

とりあえず、税金で一部解決。

36億なんて安い安い。
他人の金なんて、どーでもいいんだね鳩ちゃんにとっては。


地球温暖化防止に、なぜ世界一の省エネ国家たる日本が金を出さなきゃダメなのかを考えないと。
世界一の技術を持った国が一番儲かるのが普通のはずだ。


外交が下手というのはこういうところに出る。
総理が馬鹿というのも、こういうところに出る。
結局は税金、つまり国民が全部被る事になる。


核兵器という外交カードが無いというのも一理あるが、
ソレを差し引いてもひどいもんだ。




まずはじめに、F1のルール改定、次に国際工業規格の策定。
そのあたりの決定に至るまでのプロセスとパワーバランスを勉強するべき。

これが理解できないから、キムヨナにやられるんだ。
4年かけて、金と人をふんだんに使って自国に有利になるようなルールと公的な団体を作り変える。
そして、そのルールにのっとって堂々と勝利を宣言する。
これは、全世界がやっていることであって、今の日本に足りない狡猾さでもあるのだ。

F1のターボ禁止なんて、まさにソレ。
規格品以外輸出入禁止なんて言っておいて、特許は全部ヨーロッパ持ちとかいう詐欺まがいの行為も。



でも、1つだけいえる事は、、、
ソニーのウォークマン敗北は、機械だけを売ろうとした所為である。
ソフトウェアと楽曲提供のインフラをセットで攻勢をかけてきたアップルに負けたのだ。
だから早くソニーはソフトを直してインフラを整備しろ。

iTuneは重くて使いにくい。
ここを突け!!!!!!


軽くて上質なソフトウェアに、JASRAC提携(JASRAC登録=DL可能)のインフラ。
ここまでやってAppleに太刀打ちするための武器がはじめてそろうのだ。

機械だけで世界を制する時代は、すでに終わっているのである。



ま、おいらは、PSPで音楽聞くけどね。
実は、そこらの携帯音楽プレイヤーより確実に音がィィのだ。ホワイトノイズなど皆無という高性能ぶり。
iPhoneがコンクリートのようなざらついた音ならば、PSPは絹のような繊細でなめらかな音なのだ。
そのかわり迫力のある音作りとかしてないから、人によっては駄目だしされる不遇な音なのだ。
果糖で味付けされた果汁1%のりんごジュースを美味しいと言いながら飲む人がいるのと一緒。

さらにD&Dで曲転送できるから専用ソフトいらずだし、ID3タグも読み込んでくれる優秀さを兼ね備えている。

ちょっとかさばるのが玉に瑕。
スポンサーサイト


雑記 | 20:35:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。