FC2ブログ
 
■プロフィール

~結城観光倶楽部~

Author:~結城観光倶楽部~
茨城県結城市の観光振興施策について研究しているグループのブログです。
研究結果は市長に提言します!

■FC2ブログランキング

↓ 気に入ったら ↓

FC2ブログランキング

↑ クリックplz ↑

■ブログ検索

■カテゴリー
■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワークアウト申請
ワークアウト申請

意味は、(銀行の共同管理による経営改善作業)
だそうな。
日経のサイトの一文にそう書いてあった。


いやね、韓国のクムホアシアナグループがこれやるらしいのよ。
ttp://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2009&no=669082
経営がけっこうやばいらしいって事のようで・・・・

クムホって、自動車のタイヤメーカーでさ、
ブリジストンが撤退した後のF1用タイヤ供給の有力候補だったのにね。
F1のタイヤどうするんだろうね~~~~
タイヤが無くなって、F-ZEROになるのかね~?
ま、最近のF1つまんないから、世界中のメーカーが手を引くのもわかる気がする。。。




って暢気な話ではなかったりする。
茨城に大きく関係するニュースなのですよ。




なんでかって??

茨城空港唯一の定期便やってくれるって会社の名前覚えてる?


ええ、そうです。
アシアナ航空です
クムホアシアナグループの一角ですよ。
名前にも「アシアナ」ってちゃんと入ってるでしょ。

でだ、茨城空港の便なんて、どう考えても赤字路線。
路線数とバリエーション確保のために作るとしか思えない定期便。
経営再建中に、そんな赤字路線なんてやってられないので、
定期便の話はボツになることは容易に予想できるだろう。

そーなると、来年3月11日に開港したところで、
茨城空港の民間利用量は極限まで少なくなる

って訳。



ただし、
民間共用を合言葉にした百里基地の軍備拡充は成功しますた。
定期便が1つでも無いと、自衛隊の滑走路を1本増やすなんて事できませんからぬ。
ま、そのせいで軍の情報が外部に漏洩する恐れがあるわけですが・・・
その定期便が直前に航空会社の都合で就航できないとなれば、基地完成させたもん勝ちですよ。
日本の国力増強万歳~



確かに、数年前から会社がヤバイ状態になってたのは周知の事実だったのだが、、、
ここにきて、こんな状態になる事までお見通しで、この会社に営業かけて定期路線取って来たとは。

さすが茨城県知事、お目が高い・・・・
スポンサーサイト


雑記 | 20:31:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。